DVD-BOX完全版

haodoyoudo1212.fruitblog.net

『水曜どうでしょう』再開予定

(2013/08/21 Wed)


  大阪府にあったのが「櫻井神社」。井守哲郎宮司に話を聞いた。「3年前から若い女性が多く来られるようになり、長く滞在されています。お守りも5つほど買っていく。この大野神社のほかにも、全国各地で嵐のメンバーの名前を持つ“嵐神社”をいくつか発見。せっかくなのでメンバー全員分の嵐神社を参拝してみた。来られる人はみな礼儀正しい人ばかりで、嵐のメンバーの人柄を感じます」。中国、台湾、香港からもファンの参拝者が訪れるそう。水曜どうでしょう 新作敷地内の小さな社に相葉神社という名前がついているとのことなのだが。たしかに社はあるものの、相葉神社の記載はどこにもなくなります。
  京都府では「松本神社」を見つけた。今回訪れた神社の中では最小規模。兵庫県の「二宮神社」山西乙平宮司も、「女性同士の参拝者、とくに中国人や韓国人の方が増えていますね。日本では、北海道から修学旅行で来たという高校生もいました」と教えてくれた。見つけるのに苦労したのが「相葉神社」。インターネットの書き込みを手掛かりに訪れたのは、福井県の御前神社。こただ後日、『御大典記念 福井県神社誌』を調べると、確かに御前神社の境内神社として「相葉神社」の記述がありました。
  今までの3つの神社とうってかわって、誰かが参詣した形跡はなく、絵馬などがかけられているふしもない。周囲の若い主婦の方々から「数人の女性グループが来ているのを一度だけ見かけたことはあります」という話は聞けたが、あまりはやっていない様子。ちなみに相葉神社のほかは、今回紹介したところ意外にもメンバーの名前のついた神社があるよう。興味がある方はぜひご参拝を。皆さまに嵐のご加護がありますようになります。人気グループ嵐の二宮和也が主演を務め、日本テレビ系「24時間テレビ35『愛は地球を救う』」で放送されるスペシャルドラマ「車イスで僕は空を飛ぶ」に、上戸彩と鈴木福が出演することが22日、分かっています。






この記事へのトラックバックURL

http://haodoyoudo1212.fruitblog.net/tb/?521428e66a78a

この記事へのトラックバック一覧




All Rights Reserved iBRIDGE Corporation.